mryasuhidorosicky’s blog

自分の考えを残しておきたい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

今週は成徳深谷とのベスト4をかけた試合 現状ベンチ外、体のキレはあがってるけどね。 出れなくて少しひねくれてしまっている所があるのかもしれない、というか自分が絶対的に出るべき選手じゃないのが自分がわかってるからかも。この時期になってね。でも一…

嘘も10000回いってりゃ本当になる

ナチスの演説、陸軍の天皇機関説の批判などおかしいことも自信満々に大々的に堂々とやってりゃ正統化されてしまう。人の噂話などもそうなのかもしれない。あいつはあーだから親がどーだから、とかね。今信じていたりこうするべきとか言われてることは自分に…

よくわかんないけどすごい

北一輝 日本改造法案大綱は226事件を起こした陸軍青年将校の精神的支柱となった。 が、その内容は全然よくわからんらしい。 自分の目で見る必要あり。 そういえば最初のサンスクリッド語でわかんない仏教のオーラもそーだった。 よくわかんないけどすごい、…

雪国を読んだ

最近YouTubeで昔の文豪たちの講演とかを聞くのがおもしろくて、それをきっかけに川端康成の雪国を読んでみた。 感想は、んーわからない。でも最後の天の川の描写が描かれているところ、綺麗だった。全体として幻想的な表現が多いけどそれらと重なってさらに…

選手権

ベンチ外という苦しい状況 でも何を一番気にしてるかっていったら人の目な気がしている。 くそどーでもいいのに、 人の噂話とかは嫌いでしてこなかったしそれでいいと思ってきたけど、なんとも幼くかっこ悪い自分がいる。 明日は本当は嫌なくせにみえみえの…