mryasuhidorosicky’s blog

自分の考えを残しておきたい

よくわかんないけどすごい

北一輝 日本改造法案大綱226事件を起こした陸軍青年将校の精神的支柱となった。

が、その内容は全然よくわからんらしい。

自分の目で見る必要あり。

そういえば最初のサンスクリッド語でわかんない仏教のオーラもそーだった。

よくわかんないけどすごい、よくわかんないからすごい?ということがあるらしい。 

なにか尊敬できるものやスゴイと思うもの、それは言葉で説明できることが多い気がするしできないものをスゴイと思う経験はあんまりない気がする、けど本当にすごくて人を突き動かしたり狂わせるパワーを持ってるもの、人とは

言葉なんかじゃ言い表せないのかもしれない。

 

俺がこの道を行くぞ!仕事にするぞ!

って思ってやるとき、目指すべきレベルはお世辞とかなんかうまーく言われてる気がするようなとこじゃなくて

なんかスゴイとかよくわかんないけどやるね、

なのかもしれない。