mryasuhidorosicky’s blog

自分の考えを残しておきたい

お仕事

入院して思ったのは看護婦さんはすごい、ということだ。医者もすごい。

きっと俺は自分が仕事をしてるとき、いまのままいけば自分のことしか考えてなさそー。相手も嫌なことやめんどいことがあっての今なんですよね。せめて大切な人には疲れを分かち合ったり話を聞いたり笑わせてあげたりして一緒に頑張りたいね。頑張ろう!なんて言わないけどその気持ちを大切に持ち続けていればそれに気づいてくれたときなんともいえない気持ちにお互いなるだろうね、過去と今がつながるがゆえにその過去分の嬉しさと気持ちがその今に溢れるな。例えばー職場に張り込んでドッキリ的な感じで迎えてあげたりとかーひたすら話をきいたりとかーんーまだまだやなぁ。

 

余談。

退院一日前ですが今日の担当の人めっちゃタイプだったわーー。好きな人は自然に生きてればセンサーが反応するものだな。ってすごい実感した、よってただ自分を磨くべし。気に入ったならもうアプローチするんだぞ、未来のおれ。あーまって、やっぱり最初は相手をよく見だほうがいいな。それでいて興味あるよアピールはしとこう。あータイプだったわー。惜しいな、まぁまたそういう人が現れることを願いましょうねぃ。そしたらものにしよう。笑最後すれ違った時さよならって言われたの忘れらんないわー。あのままでいて欲しいしどっかでバッタリワンちゃん期待。笑そしたら話しかけよ